遊戯王ARC-V54話

今日からシンクロ次元編!

 

OPも仕様変更されて、あとナレーションがライディングデュエルそれは~のやつっぽくなってて笑いました。
怒涛の新キャララッシュに加えてクロウもOPに出てましたね!世界観やジャックの設定的にやはり前シリーズの主人公のいないパラレルと考えるのが妥当な印象。ゼロリバースは起こっていなさそうだし単にIFというよりは完全パラレルというところなんでしょうかね。

ライディングデュエルは相変わらず一般車両退避させてて笑いました。スピードワールドはネオということでしたが以前とどう違うのか?まさかカウンター、スペルに加えて罠まで特別仕様ではあるまいな…または完全別システムか…。
個人的には別システムのほうがありそうですね、この先遊矢たちも(モンスター)ライディングデュエルをするならOCG化できないスピードスペルを持ち込むかどうかはちょっと怪しいですし。

ユーゴと柚子はすっかり仲良くなった模様。柚子ちゃんが泣いてるところはまじで切なくなりました…健気で気丈な柚子最高にかわいい…あとユーゴが予想以上に気の遣える男でしたね、あほでがさつっぽいとか思ってて本当に悪かった。
それからこの2クールのうちに出てくるんだろうとは思ってましたが、回想でリンちゃんもあっさり登場しましたね。EDはまだ柚子のままでしたが来週から変わりそう。
ただかわいいんだけど…ごめんやっぱ似てないだろ…髪型除けば遊矢シリーズより断然似てますが、髪が…髪がね…差別化されすぎててもうね。ということであの回想は始終ツッコみどころ満載でした。
ユーゴとリンは漫才にあったように幼馴染で施設育ち、どっちかというとユーゴがリンを意識してますね、かなり珍しいタイプきたよこれ!

ルリちゃんも俄然楽しみです、多分偶然なんだろうけど柚子シリーズのそれぞれの髪と瞳の色が対応してるっぽい?
柚子ピンク:青、セレナ青:緑、リン緑:オレンジだからまさかのルリは髪オレンジ、瞳ピンクなんじゃないの!?とか勝手に予想して勝手に盛り上がってます。
遺伝子の違いを疑うレベルのもいますからね、黒咲さんは決して参考にしてはいけない気がします。>兄弟の髪色

シンクロ次元編これからどうなっていくのか、特にジャックやクロウはどう物語に関わってくるのか、遊矢たちがどう動いていくのかお楽しみはこれからですね!

あ と 最高のSatisfaction~、このアオリが今週の話で一番笑いました。満足させてくれるんですねありがとうございます、本家が出たらARC-Vに一生ついていきます。